マノロブラニクが靴の王様と称される訳

当店の看板ブランド!そしてやはり皆様も女性のシューズブランドでは何となくマノロがナンバーワンという意識があるのでは、と思います。好みの問題もありますのでマノロが一番好き!というわけではなかったりもするのですが靴をたくさん見てきた中でやっぱり王様と言われるのには私も納得。


恐らくマノロを1000足は見てるかと思いますので私なり分析。

ちなみにお値段と素材感等は言わずもがな・・ですので省略。一日造れて、100足程度しか造れないようなのでお値段は仕方がないですよね。

靴をたくさん持ってると、とても気に入っていて可愛いけど合わせづらかったり、あまり履かなかったり・・・色々ありデザイン性だけでは選ばなくなるかと思うのですがマノロはさまざまなバランスがよく本当に絶妙なブランドだと感じます。

例えばルブタンのように「歩きやすさよりデザイン重視」と言いきってる芸術性重視のブランドもあります。そう、確かにルブタン可愛い!だけれども買っても履かなくなる靴が割と多かったりする。私の周りでもそう言う人が多い。その点、他ブランドと比べましてもマノロはデザイン性と歩きやすさのバランスが何ともいえないちょうどいいバランス。

そしてもうひとつは普段使いからフォーマルな場面でも使える靴が多く、こちらのバランスもばっちり。

もう1点、やはり足・履いている姿を本当に綺麗に見せてくれます。特にローヒールでもこれを発揮してくれる。理由は分からないのですが鏡の前で履いてみるとなんか違うんですよね。型がいいのかな?基本マノロは同型のモデルチェンジが多いので、昔からあるオルセーやキャロリンなど人気シューズはやはり形が綺麗です。

恐らくはこれらを意識して造ってるわけじゃないんだと思いますが、それがマノロブラニクの才能なのかもしれないですよね。

やっぱり王様。

マノロブラニク:http://www.luxur.jp/manolo.html